AI接客システム

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私たち人間に代わって、AIがお客様との自然な対話によって様々な業務をこなします。

商品の注文受付はもちろん、道案内や顧客に合わせたおすすめの提案といった高度な内容から雑談まで実現させます。

多言語での対応や対話を元に蓄積されたデータの解析などの複雑な業務もAIが一手に担います。

導入事例
モンソーフルール 様

パリのフラワーショップ、モンソーフルール銀座マロニエゲート店にAI店員のエレーヌが採用されました。

商品の受注はもちろん、お客様との対話から、最適な商品のご提案もいたします。

AI接客システム モンソーフルール様 写真1
AI接客システム モンソーフルール様 写真2
AI接客システム モンソーフルール様 写真3
 
大丸神戸店 様

大丸神戸店にて期間限定でAI店員のモトマチコが採用されました。

お客様との対話によって得られた情報をもとにギフト商品のご提案をし、好評をいただきました。

AI接客システム 大丸神戸店様 写真1
AI接客システム 大丸神戸店様 写真2
 
 

人物認識

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画像・カメラから人物の目・口・腕などのパーツを認識し、人物の動作や距離を把握します。

この技術の活用により、人間がいるかどうか・人数の把握・高齢者の転倒の検知をします。

また、サイネージの前のユーザーの動作に応じてサイネージの画面を変化させる事も可能です。

人物認識 写真1

人物の認識

人物認識 写真2

人数の認識

人物認識 写真3

転倒検知
 
 

音声認識

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ユーザーの音声から、何を話しているかを取得します。

クラウドを使わずに、オンプレでの取得が可能です。

※取得する音声は事前にパターンを決める必要があります。

 
 

信号認識

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カメラで捉えた情景から信号機を認識し、赤、青、点滅状態を高速に解析します。

この技術により目の不自由なユーザーへ音声で伝達することで周囲の状況把握をサポートします。

信号認識技術を使ったwebカメラでの歩行時の様子
信号認識 写真1
信号認識 写真2
歩行者信号を認識中。視界を移動させると画面右の信号機を瞬時に認識。

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